2017年6月18日日曜日

山へお散歩

梅雨入りしても雨が降らず、いい天気なので、近場の山(極楽寺山)へお散歩がてらに出かけてきました。標高600mはあるので、さすがにモコちゃんを連れて歩いて登るわけにもいかず、車で楽チン登山ですけどね。(^_^;

頂上からは瀬戸内海がよく見渡せます(この日は天気は良かったものの、少し霞んでますが)。

まずは山頂にあるお寺にお参りです。

お寺にお参りの後は、山頂付近にある蛇の池に向かいます。ちょうど睡蓮まつりをやっていて、睡蓮の花が見頃だったようです(行ったのが11時頃だったのですが、早朝だともっと睡蓮の花が開いていてきれいみたいですね)。

ちなみに、池には鯉や亀がたくさんいて、エサをもらおうと近寄ってきます。この鯉にモコちゃん興味津々で、池に飛び込んでしまいそうな勢いでした。笑

池の上には、広〜い芝生の広場があります。池のまわりには人がけっこういたんですが、芝生広場は誰もおらず、貸し切りドッグラン状態です。芝もきれいに手入れされてて、写真だとゴルフ場のようにも見えますね。


こんな感じで2時間程度、山をお散歩してきました。最後は山に咲いていたお花をバックにパチリ。

いつもとはちょっと変わった場所でモコちゃん楽しんでくれたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿