2018年1月20日土曜日

マリホ水族館

モコちゃんと水族館に行ってきました。
マリーナホップに昨年6月オープンした「マリホ水族館」です。マリーナホップ自体がペットに優しい施設だけあって、その中にできたマリホ水族館もクレート等に入れればペット入場OKということなんです♪

入口には大きなクジラのオブジェがあって、お正月モードで着物を着てます。笑

モコちゃん、クレートではなく手提げ袋みたいなキャリングバッグで行ったのですが、入口で「顔が隠れた状態でないと入れないんです」ということで、キャリングバッグの口にある網を閉じて無事入場OKとなりました。

水族館はかなり小規模ですが、展示方法が工夫されているので十分楽しめます♪(さすが水族館プロデューサーの中村元さんが手がけただけありますね)

イワシの群れがいたり、

クラゲがライトアップして幻想的に展示されてたり、

立って泳ぐ魚がいたり、

広島の渓流を再現した展示があったりと見ごたえがありました。

で、モコちゃんはというとこんな感じでバッグの中で窮屈そう・・・w 一応、網ごしには展示が見えてたかな?!

水族館を見学した後は、マリーナホップの中をいろいろお散歩で、モコちゃんもバッグから解放されました。
とはいえバッグに入っているのは大好きなので、水族館から出てバッグから出そうとしてもバッグに何度も戻ろうとしてましたが。(^_^;


最近は寒くてお散歩も控えめだったので楽しんでくれたかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿